hd03800’s blog

趣味のチェーンソーの修理改造とか

STIHL 084やマッカラーミニのその後

マッカラーミニ始動確認しましたが問題点としてキャブ側から点火コイルの断線と思われる火花が発生、発火しそうで怖かったです。もう一点が修理したスターターのプーリーのひび割れ確認。

グーグルで調べると外国人が同じ箇所を修理している動画を発見。全く同じプーリーの壊れ方だったのでそもそもプーリーの作りが悪かったみたい。

点火コイルの断線が見当たらないのが気になるけどプーリーは外国人の修理方法を真似して穴を開けてリベットでとめることにします。

 

STIHL 084ですがロープが異常に重い原因がわかったかも。ピストンやピストンリングのせいじゃなくて始動時にキッチンしてグリップから手が離れていたので点火コイルの点火タイミングが早いと思われる。この084の点火コイルが故障していたので部品取りの084から点火コイルを交換していたのでそれで点火タイミングが変わったみたい。掃除の時はフライホイールは外れたけど今は全く外れないからSTIHLのフライホイールを外すプーラーを注文。早く36インチを振り回したい。