hd03800’s blog

趣味のチェーンソーの修理改造とか

STIHL 084AV フライホイール用プーラー

体調不良で修理は休んでましたがある程度回復したので早速休んでいるときにたくさん届いていた部品や道具の整理を行いました。

その中にフライホイール用のプーラーがあったので084の点火タイミングを変更することに。

こんな感じでセットしてインパクトで一気に外します。

この外したフライホイールの溝が2つありますが溝の位置を変えて再度取り付けます。

これで直れば最高なんですがもしキッチンするなら点火コイルを交換して見る予定。意外と互換性のある点火コイルで助かります。

関係ありませんがフリマアプリで550xpが安く、購入しようと思ったのにワンタイムパスワードを要求され認証のメールがなぜか届かずもたついている間に買われたのはなかなか腹が立ちました。迷惑メールの方に届いていたので届かない場合は迷惑メールの方を確認するといいですね。翌日購入時はワンタイムパスワードは要求されなかったので余計モヤモヤしました。