hd03800’s blog

趣味のチェーンソーの修理改造とか

新ダイワ E1045S ジャンク品

安かったので落札。この新ダイワのE1045や1145は新ダイワのチェーンソーで好きな機種なので部品取りでジャンク漁りしています。

今回はたまに見かける少し高い金額で入札すると入札額ギリギリまで釣り上げする人が現れ、少し高くなりました。数千円程度のジャンクで釣り上げする人は初めてみました。

自分の金額が読まれて自分の入札額より40円低い額で入札やめてましたけど同額なら先に入札している人が最高入札者だと思うので低い金額にする必要はない気がしました。

落としたというより重機でがっつり踏み潰した感じです。シリンダーやマフラーの破損は残念。

ピストンは85点で十分使える状態。まだ横筋が残っているので使用期間は1、2年くらいだと思います。その他キャブレターやボルト、イグニッションコイル、スパークプラグ、防振ゴム、クラッチ、オイルポンプ、カバーなど中古でも単品買いすれば合計で余裕の一万円超えするのでお得な買い物でした。

地味にボルトは無いことが多いのでストックが増えるのは嬉しいです。