hd03800’s blog

趣味のチェーンソーの修理改造とか

STIHL 084AV 動作確認

点火タイミングを変えたので始動してみたところキッチンもなくなり動作良好でした!始動まで長かったんですがようやく動作確認できたので軽く杉の玉切りをやってみました。

最初吹きが悪かったのでキャブ調整しましたが調整後は気持ちよく吹き上がりました。玉切りの木が小さいですがそれでも40cm近い木です。

点火タイミングが原因ならピストンの交換は不要だったかも。まぁ使用感あるピストンだったから結果的には問題なし!スターターロープはそこまで重くは無いけど素早く引く必要あり。

一家に一台122ccのチェーンソー

ヤフオクとかではたまに084が売れてますがどういう用途で使うのか気になりますね。

自分はコレクションです。さすがに仕事でも使わない排気量のチェーンソー。