hd03800’s blog

趣味のチェーンソーの修理改造とか

新ダイワ E2050 ジャンク ポッチン

自分を止められず無事落札。お金のことは来月の自分がなんとかすると思います。

この2050のジャンク品を買うのはこれで三回目。本当なら既に直して自分で使ってるはずだったけど倉庫整理のときに使えるシリンダーなど複数の部品を間違って廃棄金属として捨ててしまい、残った部品を見ながらどーすんのこれと途方に暮れておりました。

残った部品が状態が良くて売ったり捨てたりすることもできず手頃な2050がないか探していたところ今回見つけた次第です。

こっちは残った部品の一部でエンジンを焼け付かす定番の原因、生のガソリンを入れてしまった機体です。草刈り機なら多少は生ガソリンでも焼けませんけどチェーンソーは高回転で使うのですぐに焼けますね。

ロープを引いた感触が少し軽かったと説明文にあったのでピストンはほぼ交換が必要かもですがこれでよくやく部品が揃いました。

ただ同じタイミングで出品されていたMS261が思ったより安くて261を落札すればよかったとちょっと後悔しています。

バッテリーチェーンソーも興味があり今は2台ほどジャンクであります。

 

バッテリーチェーンソーも面白そうなのでお金に余裕があれば部品購入して直すつもりです。

お気に入りって自分でも押せるんですね。驚きました。