エンジンかかるがすぐにエンストする症状があるジャンク品を購入。
燃料を入れて始動してみたがキャブ調整してもアイドリングが続かずエンストした。
オイルシールのエアー漏れチェック。
気泡はなく問題なさそう。
そもそも小型チェーンソーでオイルシールの不具合って結構少ない気がする。
キャブレターを交換してみても症状変わらず、ピストンは排気側はきれいだったが吸気側に傷あり。深い傷じゃ無さそうだけどアイドリングが続かない原因かも。
マニホールドを外したところネジ穴付近まで燃料滲んでいたのが気になる。ここからエアーを吸っていた可能性もある。取り付け時に液体ガスケットを付けてみることに。
以前購入していたジャンクの2800とニコイチ修理してみる。
ニコイチ修理はエンジンの載せ替えのみで様子をみる。
組み立て完了。
動作確認は別日に行う予定。
追記 動作良好でしたがもう少し動作確認したいです。
ガイドバーの先端交換完了。ドリルで表面を数ミリ削らないとリベット外れないです。
MS201Tの未使用品が3万円で出品されていたので衝動買いしてしまいました。
またコレクションを売る作業が始まります。