hd03800’s blog

趣味のチェーンソーの修理改造とか

ガイドバー塗装 2

ガイドバーはツムラだけど塗装の剥がれが気になったからG3700で使うことも考えてゼノアのガイドバーっぽい感じに塗装してみた。

パッと見はゼノアだけど塗装が下手くそ。裏側は多少マシかな。シールだと固定が楽だけど剥がす時少し塗装が剥がれるなぁ。まだまだ模索中。

ラベルシールや塗装をすると見栄えがいい。塗装はプライマー、グレー、クリアの順で塗るのってやっぱり手間。でもこのくらいはしないとすぐ剥がれるから中途半端に塗装するのは意味がないっていう。

 

マッカラーMini、ダイヤフラム交換して燃料ホースも交換したけど調子悪い。四回目の分解が始まります。

追記:四回目終了しました。再度キャブレター点検と洗浄を実施また後日動作確認する。Miniっていうだけあって30ccクラスのチェーンソーでは軽い方かも。