hd03800’s blog

趣味のチェーンソーの修理改造とか

新ダイワ E440とゼノア G2050T

どハマリしているe440。傾けると動作不安定になることがありキャブレターの交換やエアベントの交換、燃料ホース確認、燃料フィルター交換、点火確認、スパークプラグ交換とやっても変わらず。

傾けると不安定になる症状からオイルシールを疑い、シリンダーを外してクランク室を混合ガソリンで満たして漏れないか確認中。

残念?なことにオイルシール問題なしシリンダーとピストンもかなり状態良くピストンリングもしっかりきいてる

やはりキャブレターなのか。キャブレター三回くらい分解洗浄とダイヤフラム交換したけどなぁ。

とりあえず保留。

このゼノアG2050もどハマリ中。

燃料ホースからイグニッションコイル交換やらキャブレター交換、エアベント、プライマリーポンプ、燃料フィルター交換と目に付く箇所は確認しててもなぜか高回転時にエンストする。

マニホールドの裂けを疑ったが問題なし。今回は新ダイワと同様クランク室内を混合燃料で満たしオイルシールから漏らないか確認したが問題なし。ピストンきれいな状態。

今度は純正新品キャブレターにしようか、でも高くて購入迷っちゃう。

こちらも一旦保留。

たまになにしてもうまくいかないときがあるけどそれも面白いと思う。