圧縮が強すぎる問題。
考えられる原因として大排気量なので圧縮が強いやエンジン焼け付きなどが思いつくがシリンダーを外して状態確認したが古い混合オイルが残っているくらいでピストン、シリンダーに傷もなく状態良い。
ピストンの大きさは60mmくらい。
上部に汚れが付着しているが今回はスルーで。
焼け付きはないがやはりピストンの表面が鏡面仕上げみたいになってて気になる。焼け付きの原因になるからオイルが乗るようサンドペーパーで軽く横方向に傷をつけた。
ピストン取り付けのお供。すごく便利。
ピストン洗浄後混合を塗って組付け。ボルト仮止めで何度もピストンを動かしシリンダーを正位置に持っていきボルト止め。
組付け後少し軽くなったがやっぱり重い。
エンジンかかり吹き上がるがアイドルが続かず。これはキャブの調整でなんとかなるかもだけど両手で思いっきり引っ張る必要がある。これは異常だと思う。
キャブレター調整中に新品のスターターロープが切れた。4mmのロープが切れるなんてなかなか無い。
ピストン確認時ピストンリングがかなりきいていたのが気になった。普通なら圧縮がしっかりしてていいが今回の場合は圧縮が強すぎる原因かもしれない。デコンプは効いているがこちらは外して洗浄予定。ピストンは互換品を注文した。
交換で変わらないなら互換品のシリンダーを注文予定。
スターターロープを引っ張ったときに手から外れグリップが手に何度も当たって手がボロボロ。使えるのはまだ先になりそう。