外観良好の42スペシャル。
ただしエンジン焼け付きあり。
さくっと分解。
こんがり。
試しにクローズドポート用の別機種の互換ピストンを加工して載せてみる。
ピストンの改造にピストン側面の横穴を追加、拡張する改造があるがこの互換ピストンを載せたらそのままピストンを改造した時と同じ状態になる。
オープンポートなので本来空いていないピストン横穴の影響はかなり大きいと思う。
キャブレターの調整は慎重に。
そのまえに動かない可能もあるかも。
そしてシリンダーは意外とダメージ少なめ。
整えれば問題なく使えそう。
吹き上げが良くなったら面白そうです。
それとは別にセカイモンで42スペシャルと246、242のピストンを注文したい。
倉庫整理できたら買うぞー。